MRIによる心臓ドックのご案内│神田クリニック
heartdock

MRIによる心臓ドックのご案内

MRIによる心臓ドックのご案内

心臓動画撮影

心臓冠動脈3D画像

心臓ドックコースのネット予約はこちら(24時間いつでもお申込できます)

お電話での予約(月〜金 9:00〜16:30 第1、3、5土曜日 9:00〜12:30)

当院心臓ドックの特徴 4つのポイント

放射線被曝の無いMRIによる心臓ドック

当院のMRIによる心臓ドックは冠動脈(心臓の栄養血管)の明瞭な立体撮影により、冠動脈の狭窄や詰まりを調べて狭心症や心筋梗塞のリスクを評価します。
心臓の動画撮影は、心臓の動きや心臓形態より、心臓機能障害、心臓弁膜症、心筋症など調べます。CT検査と異なりMRIは放射線を使用しないため、心臓周囲の肺、乳房に被爆はありません。造影剤も使用しない為若い世代や女性の方など全世代の方に適した検査です。

認定技師、認定医師による検査体制

日本超音波医学会循環器認定の超音波検査士により心臓MRI、心臓超音波検査を実施しております。
心臓画像診断は、日本放射線学会認定放射線科専門医による判定後に、日本循環器学会認定循環器専門医により二次判定を実施しております。
結果説明は、受診者様の冠動脈画像や心臓の動画像を表示して、循環器専門医より行います。

受診後の充実したフォローアップ体制

健診で指摘された項目を保険診療で詳しく検査が行えます。循環器内科、糖尿病内科、消化器内科の各専門医が常勤しており、内科全般幅広く対応しております。緊急性のある場合にも迅速に対応いたします。
近隣の大学病院や基幹病院との病院連携は充実しております。

日本総合健診医学会 優良総合健診施設に認定

当院は昭和63年9月より、日本総合健診医学会より優良総合健診施設に認定されております。人間ドックをはじめMRIを使用した心臓ドック、脳ドックを実施しています。MRIによる心臓検査は高度の技術を要するため、人間ドックと冠動脈検診を同時に行う施設は東京都内でも限られています。

施設案内

クリニック内の換気や空間除菌、設備除菌を徹底した上で診療・検査を実施しています。

MRIの待合室です。外階段のドアを常時開放して換気を行っています。

MRI室内は24時間の換気システムが稼働しています。

心臓MRIの解析ソフト内臓ワークステーションです。受診者様の心臓冠動脈を解析しています。

健康管理センターの待合室です。ソーシャルディスタンスや予約人数の制限を行っています。

センター内に大きなパーテーションを設置する事で、換気とプライバシーの配慮を行っています。

NBI対応の胃カメラ装置です。従来の装置と比較して、より小さい癌が検出可能となりました。

心臓ドックコース案内

コース名称料金(税込み)特色
プレミアム心臓ドック123,200円人間ドック+心臓・脳ドックで全身を徹底チェック
1日で実施する効率的なコースで当院のお勧めです。
ランチ付きのコースになります。
心臓・脳ドック99,000円心臓フルドックに頭部MRIを追加した心臓・脳ドック
当院の人気コースで健康診断も併せて実施します。
検査時間約3時間のコースになります。
心臓ドック88,000円心臓・血管を詳細に評価する心臓のフルドック
当院のスタンダードなコースになります。
健康診断も併せて実施します。
心臓ドックライト55,000円心臓ドックのライトコース
既に、健診などを受けられた方にお勧めです。血液検査など健康診断と重複する検査は実施しません。

検査項目

プレミアム心臓ドック心臓・脳ドック心臓ドック心臓ドックライト人間ドック
心臓MRI
冠動脈MRA
頭部MRI
脳血管MRA
心臓超音波
頸動脈超音波
動脈硬化検査
安静時心電図
血液検査
基本検査
胃部レントゲン
腹部超音波
癌検査
視力・眼底・眼圧
肺機能検査
聴力検査
医師結果説明
心臓MRI画像 DVD付

  • 動脈硬化検査は血管年齢を測定し、血管の動脈硬化の進行度を求めます。
  • 血液検査は肝機能、腎機能、脂質、糖尿病、血算などの項目になります。
  • 基本検査は身体測定、血圧測定、胸部レントゲン、尿検査になります。
  • 癌検査は大腸癌検査として便潜血、肺癌検査として喀痰細胞診を行います。
  • 胃部レントゲンは胃カメラ検査に変更出来ます。(差額料金が掛かります)

受診者様からのお言葉

当院の検査成功率は冠動脈撮影99.8%、心臓動画撮影は100%と非常に安定しており、検査精度の高い心臓ドックを提供している事が特徴です。東京都近郊で医師自ら受診に来られるケースも稀ではありません。

  • 脳ドックと心臓ドックを受診させて頂き、冠動脈の狭窄を発見して頂きました。
    直ぐに近くの千葉大学医学部付属病院にて造影CT検査を受診したところ、75%狭窄という事が判明し、即座にカテーテル手術を実施し命の危機を回避する事ができました。非常に感謝しております。(40代 男性)
  • 貴院の心臓ドックにて冠動脈狭窄と胸部大動脈瘤を見つけて頂きました。早急に三井記念病院に紹介していただき、無事カテーテル手術を行いました。三井記念病院の方々にも丁寧に対応して頂き感謝しています。(70代 男性)
  • 冠攣縮性狭心症の発作がひどくなり、こちらで心臓ドックを受けました。検査中も看護師さんは明るく親切でした。結果がでるまで3週間かかったのは、長いかもしれませんが、結果説明で理事長先生がとても親切細やかでとても助かりました。診察でもないのに、こちらの質問も答えてもらえて親身になって相談にのってもらえました。また来年も診てもらいたいと思います。

心臓ドックコースのネット予約はこちら(24時間いつでもお申込できます) 

お電話での予約(月〜金 9:00〜16:30 第1、3、5土曜日 9:00〜12:30)

神田クリニック
クリニック名
医療法人社団 裕健会 神田クリニック
院長
医師:和田理恵(糖尿病内科・消化器内科)
診療内容(診療科目)
内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病内科、
健康診断、人間ドック、画像診断(MRI)
住所
東京都千代田区内神田2-4-1 
神田メディカルビル B1F 2F-8F
TEL
03-3252-0621(外来)
03-3252-0763(健康管理センター)
03-3252-0506(画像診断センター)
最寄駅
JR神田駅西口より徒歩3分
地下鉄銀座線神田駅1番出口より徒歩5分
地下鉄丸の内線大手町駅A2番出口より徒歩5分
     
終日休診日:日曜日・祝日・第2・4土曜日
受付時間 日祝
9:30-12:30
14:00-17:30
Topへ